食品サンプルは究極の誘客心理装置

究極の心理装置 食品サンプル

究極の心理装置 食品サンプル

  • Home
  • 究極の心理装置 食品サンプル

食品サンプルギャラリー

本物以上の「美味しさ」にこだわり、思わず口に運びたくなるようなシズル感。これらはすべて、日本トップレベル「いわさき」の熟練職人のなせる妙技です。言語を超えたその表現力は、世界から“CoolJapan”と注目され、リアルアートとしても高い評価を受けています。食品サンプルは、日本で生まれ、日本独自に発展した、非常に誘客力の高い販促物です。

※下記メニューをクリックしてご覧下さい

和食
寿司
鍋物
洋食
中華
焼肉・エスニック
こなもん
おせち料理
ご贈答・お土産品
鮮魚
洋スイーツ・洋菓子
s
和スイーツ・和菓子



食品サンプルは究極の誘客心理装置食品サンプル・匠の技〜フォトギャラリー〜はこちら

食品サンプルには、写真、映像、WEBなど、他のメディアにはない大きな特長があります。それは、立体物である事、実寸大である事。実物サイズであるということで、私たちは無意識に料理を手に取り、食するシーンを連想し、美味しかった体験記憶や味わいの想像、憧れなど、エモーショナル(情動的)な部分を動かされています。そこで発揮されるのが「食欲喚起力」。食品サンプルによって起こされる食欲衝動は、ときに価格やカロリーの心配などを押しのけて「どうしても食べたい!」と思わせてしまうほど強力になります。 食品サンプルは、あらゆる販促ツールの中で最も人の「食欲」を刺激し入店行動のトリガー(きっかけ)となる非常に優れた心理装置に他ならないのです。

食品サンプルがお客様をお店の中に誘い込む力(誘客力)の強さにはもう一つ秘密があります。
それはお店に入る前にほぼ食べたいメニューを決めさせているということ。サンプルケースはいわば、メニューブックが立体化しているようなもので、見る人はまだお店を決めていない段階から、自然に食べる料理選びを始めています。そして「これを食べよう」と思った段階ですでにお店に入ることは当然となっていて、スムーズに入店行動に移行するのです。
これが、さりげなく通行客の心をとらえてお客様に変えてしまう非常に巧みな『食品サンプルMAGIC』ともいうべき真の誘客パワーです。

食品サンプル お問い合わせ 資料請求