食品サンプル その理由とは!?

食品サンプルの誘客力

食品サンプル その理由とは!?

  • Home
  • 食品サンプル その理由とは!?

見直される食品サンプルの誘客力

〜通行客をお店の中に誘い込む力〜

食品サンプル 実例集はこちら

店頭に並ぶ食品サンプルがたまたま目に飛び込んで来て「ここで食べて行こうか?」「そういえばお腹空いてるな。」と思った事はありませんか?さらに空腹でお店を探す状態ともなると、料理がずらりと並ぶサンプルケースのあるお店を選ぶ傾向がますます強まります。何故そんなことが起こるのでしょう?


それは食品サンプルが「美味しそうがいっぱい!」というシンプルかつ非常に強力な魅力で、人の脳の摂食中枢にある「食欲スイッチ」を押すからに他なりません。


これこそが食品サンプルの最大の強みであり「誘客力」の極意なのです。


食品サンプルは発明されてから80有余年の歴史を持ち、日本においては伝統的とさえ言える販促ツールです。ただその歴史ゆえに、新しいテナントやファッション性を重視した店舗では設計段階でサンプルケースごと排除されることもありました。しかしいざ営業がスタートすると、新規客はどうしても食品サンプルの並ぶ他店舗に流れてしまうのです。その結果、間に合わせのテーブルや市販のサイドケースで後付けの食品サンプルを置かざるを得ないという状況に陥りました。


今では食品サンプルの誘客力の強さが再認識され、その効果をファサードに最大限に活かす店舗設計が最先端となっています。


食品サンプル活用 実例集 ~お客様の声~

実際に食品サンプルを、店頭で活躍させて売上げに繋げておられる事例とお客様の声をご紹介します。


食品サンプル お問い合わせ 資料請求