企業情報

いわさきよりお知らせ!
いわさきオリジナルカレンダー2022 限定販売開始!!
いわさきオンラインショップにて

情報発信

いわさきオリジナルカレンダー2022
限定販売開始!!

いわさきオリジナルカレンダー2022販売開始!!



2021年のカレンダーテーマは 『製作コンペ優秀作品 〜“美味しさの技術”、ここに集結〜』

2022年いわさきカレンダーは、
「製作コンペ優秀作品 〜“美味しさの技術”、ここに集結〜」です。

毎年、食品サンプルの製作技術向上のため開催されている「社内製作スキルコンペ」作品の中から「美味しさの表現」の際立つ優秀作品を12ケ月分セレクトしました。
世界に誇る日本の食品サンプルの中でも「最高レベル」のクオリティをじっくりご覧ください。
そこには、現物料理の単なる「模倣再現」ではない、「いかに美味しさを伝えて食欲をそそることができるか?」という製作者の創意工夫と飽くなき情熱が垣間見えることと思います。
●サイズ:W300×H620㎜
●ページ数:表紙+12ヶ月 /計13ページ

いわさきオリジナルカレンダー2022 1本 1100円(税込)+送料

☆オンラインショップはこちらから↓↓↓↓↓↓

いわさきオンラインショップ

------------------------------------------------------------------------
《いわさきオリジナルカレンダーって?》

 [いわさき]が飲食店のお得意先様へのサービスの一環として、初めてオリジナルカレンダーを作ったのは昭和30年(1955年)のこと。当時は、食品サンプルのエビと鯛を手描きしたイラストに日付を入れたものをガリ版印刷したものでした。その後、食品サンプルの写真入りカレンダーへと進化し、60年の長きに渡り毎年作り続けられてきました。年末に営業員が日頃の感謝を込めてお得意先様を一軒ずつ回ってカレンダーをお渡しすることは[いわさき]の伝統となっています。 ところが、このカレンダーは純粋に当社のお得意先様へのプレゼント用としてのみ制作・配布されてきたため、一般の方の手に渡ることはほぼありませんでした。ある意味「門外不出」であった、いわさきオリジナルカレンダーの存在が一般に知れることになったのは、ここ数年のSNSを通してのことです。多くの方から寄せられた「幻のカレンダーを見てみたい!」「欲しい!」という声にお応えして、2018年版が数量限定での一般販売がスタートしました。世界に誇るいわさきの技術で作られた食品サンプル作品は各方面から注目と賞賛をいただき、メディアでも多く紹介されました。今年で5回目の販売となります。