企業情報

いわさきよりお知らせ!
いわさきオリジナルカレンダー2020 限定販売開始!!
いわさきオンラインショップにて

情報発信

いわさきオリジナルカレンダー2020
限定販売開始!!

いわさきオリジナルカレンダー2020販売開始!!



今年のカレンダーテーマは 『FOOD OLYMPIC 2020』

大好評いわさきオリジナルカレンダーの販売がスタートします! 2020年はTOKYOオリンピックイヤー。そこで“FOOD OLYMPIC 2020”と称して、 12ヶ月にわたり食品サンプルで競技種目を表現してみました。 「ん?普通の料理じゃないの?」と、一見思われるかもしれませんが違います! 想像力を働かせてよ〜く見て下さい。 美味しさの向こうに何かの「オリンピック競技」がきっと見えてくるはず・・・・・ いわさきが食品サンプルの技術を結集してお届けする唯一無二のオリジナルカレンダー。 ぜひお見逃しなくです。

いわさきオリジナルカレンダー2020 1本 1000円(税込)+送料

☆オンラインショップはこちらから↓↓↓↓↓↓

いわさきオンラインショップ

------------------------------------------------------------------------
いわさきオリジナルカレンダーって?

 [いわさき]が飲食店のお得意先へのサービスの一環として、初めてオリジナルカレンダーを作ったのは昭和30年(1955年)のこと。当時は、食品サンプルのエビと鯛を手描きしたイラストに日付を入れたものをガリ版印刷したものでした。その後、食品サンプルの写真入りカレンダーへと進化し、60年の長きに渡り毎年作り続けられてきました。年末に営業員が日頃の感謝を込めてお得意先を一軒ずつ回ってカレンダーをお渡しすることは[いわさき]の伝統となっています。 ところが、このカレンダーは純粋に当社のお得意先へのプレゼント用としてのみ制作・配布されてきたため、一般の方の手に渡ることはほぼありませんでした。ある意味「門外不出」であった、いわさきオリジナルカレンダーの存在が一般に知れることになったのは、ここ数年のSNSを通してのことです。多くの方から寄せられた「幻のカレンダーを見てみたい!」「欲しい!」という声にお応えして、2018年版が数量限定で初めて一般販売されました。世界に誇るいわさきの技術で作られた食品サンプル作品は各方面から注目と賞賛をいただき、メディアでも多く紹介されました。今年で3回目の販売となります。